操作説明
FSGおしごと講座予約サイトでのアカウント作成から講座の予約までの手順を説明します。
STEP 1アカウント作成
おしごと講座予約サイトトップページhttps://oshigoto.fsg-college.jp/にアクセスし、「アカウント登録はこちら」ボタンをクリック

メールアドレスで登録する方
「メールアドレスで登録」の各項目に入力します。
「利用規約」、「個人情報の取扱いについて」をご確認いただき、同意するにチェックを入れます。
「アカウント作成」ボタンをクリックします。

LINE連携で登録する方
「友達だち追加」を行い、「LINE IDでユーザ登録」のボタンをクリックします。

STEP 2ログイン
おしごと講座予約サイトトップページhttps://oshigoto.fsg-college.jp/にアクセスし、「アカウント登録済の方はこちら」ボタンをクリック

STEP 1で作成したアカウントでログインを行います。
LINE連携で登録した方は「LINE IDでログイン」からログインします。
パスワードを忘れた方は「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードを再設定できます。

STEP 3マイページでの情報登録
ログイン後、ナビゲーションから「マイページ」に入ります。
マイページ下部の「編集」ボタンをクリックし、編集画面に入ります。

「必須」の表示がある項目を入力します。
「▼受講生(参加小中学生)」に受講生を登録します。
- 「必須」項目は必ずご入力ください。
- 受講生を増やしたい場合は「+」ボタンをクリックし、表示された入力欄に必要事項をご入力ください。
- 受講生を削除する場合は「-」ボタンをクリックしてください。直前の受講生情報が削除されます。
※未入力の項目がないかよくご確認ください。

受講生情報の入力が完了したら、「更新」ボタンをクリックし、エラー表示が出なければ受講生の登録完了です。
- マイページから登録済の受講生情報を確認できます。
- 受講生の追加・削除・変更を行いたい場合は「編集」ボタンをクリックし、再度ご入力ください。

STEP 4講座の申し込み
ナビゲーションの「講座一覧」をクリックし、「講座一覧」ページに入ります。
スクロールすると開催日ごとに講座が一覧となっていますので、ご希望の講座を探します。講座名の下にある矢印ボタンをクリックすると、詳細をご確認いただけます。

参加したい講座の部をクリックします。

「講座予約」画面に遷移します。講座の概要を確認し、参加を希望される場合は「予約画面へ」ボタンをクリックします。

講座の予約が完了しました。
- 設定のメールアドレスあてに予約完了メールが自動的に送信されます。
- 受講者を変更したい場合は再度「講座予約」から登録を変更することが可能です。

STEP 5申し込み済講座を確認する / 講座をキャンセルする
ナビゲーションの「予約済み講座」をクリックし、「予約済み講座一覧」ページに入ります。
ご予約済の講座が一覧となっています。講座名の下の矢印ボタンをクリックすることで講座の詳細情報を確認することができます。

予約した講座をキャンセルしたい方
講座名の下の矢印ボタンをクリックし「午前の部キャンセル」または「午後の部キャンセル」ボタンをクリックします。

「OK」をクリックします。

講座予約のキャンセルが完了しました。
ご登録のメールアドレスに変更内容を通知するメールが自動的に送信されます。

戻る